おひなさま

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2013/2/17



子供教室の陶芸は陶芸家の先生に作り方などご指導いただき

焼いたり 釉薬を塗ったりも先生がしてくださいます

感謝 感謝


子供たちは 思いっきり好きな形を創造します





今回は ひな祭りに間に合うように

おひなさまをつくりました




では 子供たちの作品をご覧ください

IMG_2041_convert_20130217084229[1]
バックは金の紙なんですが、光の関係でアルミみたいです
でもでも かわいいでしょ!








IMG_2042_convert_20130217084401[1]
かっこいいお兄さんにするつもりだったようですが ちょっとお金持ちのおじ様風になりました
手にしているのは 女の子はスマホ おじ様はパカパカ携帯です


「パパ 今度バック買ってね~」

勝手にセリフをつける 悪い先生 ^_^;







IMG_2049_convert_20130217084455[1]
何かを見上げる おひなさま

「見てごらん あれがオリオン座だよ」・・・なんてね








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


手作り密閉ナベ

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/2/15
昨日 堺の先生のところに行きました

お昼ご飯を一緒に食べようと朝からお料理をしました





IMG_2031_convert_20130215091123[1]
豚ミンチのミニバーグ からし醤油味


IMG_2032_convert_20130215091310[1]
大根 人参 セロリの酢漬け


IMG_2030_convert_20130215091519[1]
具だくさんトマトスープ!!





と、料理自慢ではないのです
話はここから





気分よく 作っていて 気付いたのです

これ、どうやって持って行くの!?

奈良から堺まで 高速で1時間以上・・・

できたてで 熱いし・・・






ものすごく考えました





IMG_2033_convert_20130215091803[1]
道具はこれ!! ダンボールとゴムひも






じゃ~ん
手作り密閉なべ!!




IMG_2034_convert_20130215091951[1]
 





これを思いついて 思わず 自慢したくなった


だれ?「ショボッ」って言ったの!?





念のため 車の足元にビニールを敷いて運びましたが
完璧密封でした




先生もとっても喜んでくださり

心もお腹も満腹になりました










ところで 昨日はバレンタインデイだったのですよね・・・

一日遅れですが
みなさまにチョコで愛情表現しま~す







IMG_2035_convert_20130215092715[1]
ウッフン 世界各国の娘から愛を込めて


IMG_2037_convert_20130215092824[1]
パンダと招き猫チョコ~ 

たくさん 福が来ますように 





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



 

東海ラジオ???

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2013/2/10


私 大阪で育ち 結婚し
途中東京に住んだこともありましたが
ほどんど大阪っ子でした


関西の若者はラジオはFM802とかFM大阪を

当然、聞いていると思っていました

奈良に引っ越してきて びっくり!!

ここ 奈良と言っても

難波から快急で20分ほどのところで

当然 関西圏です

なのに 大阪のFM放送が何も聞けないのです

そんなあほな!!

奈良の若者はFM802の楽しさを知らなかったのか・・・










あれから 15年 

私の生活はFM放送とは無縁のものになりました。


ところが!!なんと!!

スマホでFM802もFM大阪も聞けるではありませんか!!

めっちゃ 嬉しい!!



絵を描きながら ウォーキングのとき ごはん作りながら
聞いています




この ラジオ

GPSで私の位置を確認して
キャッチできる放送局をラインナップしてくれるんだけど



昨日 とっても 不思議なことが・・・



自宅から20分ほど歩いた場所で

ラジオを聴こうとしたら

ラジオチャンネルが東海地方のものばかりなのです



は~ん?!

何度 やり直しても 同じです

本当に名古屋の番組聞けるのかしらと

東海ラジオを選局したら

きっちり きれいに 聞けました


こんなこともあるのね~


で、そのDJさん すごく元気のあるしゃべり方で

面白くて ついつい ウォーキングしながら 聞き入ってしましました



そこで やってた 「ミャンマーゲーム」

面白かったので紹介します


ルールは簡単

順番に「ミャンマー」を
一つづつ増やしながら言っていくのです


ラジオでは3人でやっていました

まず最初の人が「ミャンマー」と言います
次の人が「ミャンマー ミャンマー」
その次の人が「ミャンマー ミャンマー ミャンマー」
その次の人(最初の人)が「ミャンマー ミャンマー ミャンマー ミャンマー」
と 続いて行って ちゃんと言えなかった人の負け



めっちゃ 単純ですが

笑いますよ~ 
やってみてください




ちなみに 今日は 大阪のラジオ局がラインナップされています
もう一度 東海ラジオ 聞いてみたいわ~
どうしたら いいんだろ?????








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


 

足の小指

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/2/8
いたあ~い!!



右足の小指を強打してしまった

ほんまに 痛い!!


しかし こんな時 頭に浮かぶのは この歌
(音楽が流れます・・仕事場の方!!イヤフォンをおつけください)









随分昔に笑わせてもらった・・・

インパクト強いから何かにつけて 

この歌を思い出すのは やっぱり私は小市民!!



ついでに 時間がありましたら

これもお楽しみ下さい
懐かしいでしょ!







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


生徒募集中

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/2/3
1月から念願の自宅教室をしています


大人は 第1と第3 火曜日 
午前10時~12時 4千円


子供は 第1と第3 土曜日 
午前10時~12時 3千円

です


まだ 始めたばかりで 生徒さんも少ないので
途中 休憩して お茶を飲んだり・・・
時間変更したり・・・
結構 臨機応変にやっています







子供教室の様子
IMG_1990_convert_20130203111402[1]
これは デュオっていう水で溶ける油絵具で
静物画に挑戦しています

しっかり見て描いたり
抽象画や版画で遊んだり
時々 工作や陶芸もします





長らく 子供を教えてきているので
そろそろ 大人の人も 
最初は 初心者の方がいいのかな
・・・なんて考えていたのですが

井上さんとこに行くよって生徒に来てくれた人は
結構ベテランさん!!(^_^;) 

でも 前向きで 気持ちの若い方なので
いつも話も弾み 楽しくやっています

でもでも 初心者の方 大歓迎です!!




と、 今回は宣伝でした 







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR