

こんなん作ってみました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/30



お肉のトレーに切り込みを入れて ビニールテープで補強

IMG_1985_convert_20130130110406[1]






ひっくり返すと

IMG_1986_convert_20130130110542[1]


派手~!!に落書きしました ^_^;





で、 これは何かというと










IMG_1987_convert_20130130110633[1]

スマホ立て




IMG_1988_convert_20130130110717[1]


ユーチューブの漫才見ながら絵を描いていて
思いつきました  (*^^)v










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


谷川晃一の自由デッサン塾

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/28

この冬 初めて 積もりました 
雪!!

IMG_1963_convert_20130128100438[1]
ちょっと テンション上がりました  




と、話は変わります

先日 教室の生徒さんが持って来れた数冊の画集の中に
NHKの番組「趣味悠々」のテキスト
「谷川晃一の自由デッサン塾」という本がありました


何気に見せてもらって

「わーーー 何~!?これ~!! 楽しい!!」

この本 欲しい 欲しい

すぐ NHKに電話したら 
「2000年8月発行の本はありません」との返事
グスッ


そうだ!! アマゾン!!アマゾン!!

で、ありました。
中古で 35円



35円!?!? 
どういう料金設定なんだ? もちろん 嬉しいけど!! 


手数料250円 合計285円 


即申込みました 届きました



それがこちら


IMG_1966_convert_20130128102631[1]




どんな 内容かっていうと

絵は描けないものと思い込んでいる人々が
自由に楽しんで絵を描けるようにすることを目的としています




ということで・・・
IMG_1968_convert_20130128103023[1]
鉛筆で黒く塗った画面


IMG_1969_convert_20130128103124[1]
消しゴムで消します


IMG_1971_convert_20130128103408[1]
その上から イメージを描きます




これは ダンボールにポスカで落書き
IMG_1975_convert_20130128103631[1]


IMG_1974_convert_20130128103814[1]



いろんな描き方と
受講者の方々そして谷川先生の作品が満載!!
とっても 楽しい本です



谷川晃一氏の作品

IMG_1978_convert_20130128104147[1]


IMG_1980_convert_20130128104345[1]




今度 うちの教室でも やってみよ!!







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

咲きました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2013/1/27

去年に続き今年も玄関が占領されました
昨年の記事はこちら





昨年暮れ 
寒くなってきたので またしても 
アロエをどうするかと話していて

アトリエ 今作品でいっぱいだし教室も始めたし 
アロエの避難場所がないよ 
って訴えたんだけど

つぼみつけてる子だけでも 助けてくれ
っていう 主人の願いに応えて
玄関を空け渡しました

IMG_1956_convert_20130127112026[1]







そして 咲きました!!





IMG_1957_convert_20130127112141[1]
っていうか これ 咲いてるの?



咲いているのです
IMG_1958_convert_20130127112235[1]


IMG_1960_convert_20130127112332[1]




やっぱり サボテン系って おもしろい!!

主人は 「貧弱な形と色」「情けない花」と笑います




あったかい土地では 当たり前の花ですが
この奈良では 珍しいのです


とりあえず 咲かせたぞ~!!








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

寒くなるそうな

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2013/1/24
順調にスマホ生活しています

ネットでダウンロードしたラジオ番組を聞きながら
検索した画像を片手に絵を描いています
とにかく なんでも手元でできるのが便利です


とは言え まだ 文字を打つのがまどろっこしい
それで、このブログは やっぱりパソコンでしています





ところで、明日から ぐんと冷え込むとか・・・




先日 

その日も ぐっと冷え込んだ日でした
朝の7時頃 車で出かけました

走りながら

ん? なんとなく フロントガラスが汚れているような気がする

ウォッシャー液を出しながら ワイパーを動かしました


 ぎゃ~!!
いきなり、窓が真っ白 前が見えない


すでに 凍っていたフロントガラスに 

さらに氷を張ってしまったようです

走りながら なんとか 氷をとかそうと

ウォシャー液を 噴射!!してみるのですが

それも 凍っているのか

チョロっ としか出ない 



なんとか 友人宅までたどり着いて

そこで 水をかけて とかしましたが



冬対策 全くできていない我が家の車

ちょっとしたことでも パニックです

みなさんも 気を付けてくださいね~






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



スマホとの格闘 その後

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/22

 結局たっぷり3日は スマホとがっぷりと組み合った

アドレス帳の整理(完璧ではないけど)と 変更のお知らせメール
で 2日は使った



その合間に インターネットを開けたりして 
この機種の取説をダウンロード
したはずなのに、、、どこに入ったのか分からず 
探しまくり・・・見つけたのは ダウンロードのアプリん中
この作業に数時間




そうそう、画面の上にいろいろマークが出たりして
何なんだこれって 触っていて 
そのままズーッと下に引っ張ったら
黒い画面がニュ~って出てきた ビックリ!!
現在の状態を知らせるページみたい




電話は簡単だと たかをくくっていたから たいへん



かかってきた電話がとれない・・・トホホ
受話器マークをつっついても 長押ししても 反応なく 着信音が鳴り続ける


電話ですら取説を見ないと使えないのか・・・と調べる

なんと、電話がかかってきたら 画面に2つの受話器マークが出てくるんだけど
左のマークを抑えて、その指を離さないで右のマークまでこすったら、電話がとれるのでした。

はあ~ なるほど~




たった ペラッとした こんなちっちゃな機会なのに
いじり方でいろんなページが開いたり、動いたり・・・

すご~い!! おもしろ~い!!



電子書籍を購入しよう!!
まずは アプリをダウンロードってのは分かってるんだけど
どうしたらいいのか・・・

欲しい本の出版社に電話しました

お宅の本 電子書籍で購入したいのです
どうしたらいいですか

そしたら、まあ まるでサポートセンターのように
手取り足取り こっちのどんくさい作業を待ちながら
ダウンロードまで付き合ってくださいました
そして 本1冊ゲット!!




と、まあ 結構 私 自分で言うのもなんなんだけど
根気あるわ




3日目は SDカード破損 って表示が出たので
買ったお店に持って行った 
ついでに 細かい操作方法を聞いたりして



テレビと ネットラジオ ナビ も使えるようになったので
ひと段落


あ、そうそう カメラも使ってみて
撮った写真がどこに入ってるのか分からず
これも時間かかったけど
みつけた!!


後はフェイスブックってやつです
これを するかどうか・・・
迷ってます


とりあえず スマホデビュー 成功!!






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

個展めぐり

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2013/1/20



お昼から 新世紀美術協会の三浦敏和先生のスケッチ展に行きました。
場所は大阪の難波ー天王寺ー奈良を結ぶJR大和路線の加味という駅近くの画廊喫茶です。



スマホ!!役に立ちましたよ!!
いただいた招待状の地図がいまいち分からず、
スマホの歩くナビで簡単に着きました。




静 shizuka ギャラリーカフェ
20130120_122906_convert_20130120234640[1]




20130120_122926_convert_20130120234820[1]




20130120_122939_convert_20130120235057[1]



素敵なスケッチがお店の中いっぱいにあり 見ごたえありました
三浦先生のスケッチの素敵なところは
とっても自然に人物が描かれているところです
スケッチってどうしても人物を省いてしまう傾向がありますが
自然に人物が描かれている 
すごいなっていつも思います

先生ともゆっくりお話しをさせていただきました

毎日 描いておられる その数のすごいこと!!

なんか やる気 いただきました!!






次に上本町の近鉄百貨店画廊に行きました


豊下康次 絵文字ビオアート原画展


20130120_155609_convert_20130121003315[1]


IMG_1954_convert_20130121001941[1]


ひらがな カタカナ 漢字 英語 タイ語などの
動植物の名前をそのまま絵にしておられます

なぜか とっても ありがたい絵です

上の絵は麒麟(きりん)です
干支の十二支もありました
海外からも 注目される アートです






そして ギャラリー システマでの
THE 3RD INTERNATIONAL EXHIBITION 最終日

5時から搬出でした


ご高覧くださいました みなさま ありがとうございました

このブログを見て来てくださった藤木くん!!
ありがとうございました 

お会いできなくて残念でした

お礼を言いたくて ホームページのコンタクトに
書きこみをしましたが ちゃんと届いたかしら・・・
不安なので ここでもお礼をいいました





では 次の目標に向かってがんばります
ありがとうございました






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





初スマホとの格闘

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/17
 昨日 まずはアドレス帳の整理をしながら お友達に変更お知らせをしてみようと・・・


これ どうやって触るの?

どういう 仕組みになってるの?

どこ見たらいいの?


そこで ブラウザってマークを触ってみて
パソコンと同じようなネット検索画面が・・・
この機種の取説を検索 ダウンロード



と、簡単に書いているが ここに行き着くのに2時間はかかっている

あっちを触ったり こっちを触ったり ぎゅーっと押してスクロールしてみたり・・・

ダウンロードしたような気はするが、どこを見たら入ってるのか、探してみたり・・・




ま、そんなこんなで アドレス帳の整理をして
それから 変更の文章を打って いざ 送信!!


すると 次々返信が・・・

うむ?・・・

「だれですか?」
「名をなのれ」
「いたずらですか?」
と 苦情のメール


あちゃあ~
自分の名前が抜けていた



ひえ~ ごめんなさ~い



気が付くと もう10時を過ぎていました

昨日はアドレス帳の「い」までしか送れませんでした

今日もちょっと 頑張ります




サクサク検索したり
スマホから ブログを書いたり
ナビを使ったり
電子書籍を読んだり
私の希望が叶うのはいつのことでしょう・・・





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




 

衝動買いしてしまった・・・

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/16



さんざん悩んではいたのです

年末あたりに やっぱり次は買わないと・・・と思ってはいたのです




でも なかなかタイミングが・・・

それに しっかり 考えてと 思っていたのに



配っていたティッシュにつられて お店に入ったのが 最後でした




う~う~ 欲しい~






で 買った

IMG_1953_convert_20130116173539[1]


スマホです ギャラクシーと申します  うれしい~





朝からずっと 取っ組み合ってますが

なんのことかさっぱり分からず

こいつは パソコンより手ごわい!!(今んとこ)




負けてなるものか!!といじくり回していたら

電池切れだと 弱音をはきよった

しばらく 許してやろう 
ただ今 充電中

今日は私の勝ちだな ハハハハ






って遊んでいる場合ではなかったのだ

絵 描かなきゃ 
めっちゃ忙しい こんな時に 買ってしまうなんて 

私のバカ バカ  









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

 

お誕生日

ただ今 会期中 ↓↓↓

THE 3RD INTERNATIONAL EXHIBITION

1/11(金) 12(土) 13(日)
1/18(金) 19(土) 20(日)
正午~7PM (最終日は5PMまで)

SYSTEMA GALLERY
地下鉄千日前線・鶴見緑地線 西堀江駅5番出口徒歩3分 
システマギャラリーの地図
勿論 入場無料





2013.1.15

パソコンを開ける間がなく パカパカの携帯(ガラパゴスって言うんだってね)から書いてます



実は今日は私の誕生日なんです




今日は朝から


友人から叔母から父からそして主人から おめでとうメールや電話がきて・・・


今 しみじみ 本当に幸福者だって思ってます


神様に感謝します

いや まず 生んでくれた両親に感謝します





そうそう何かの本で読んだことあります

過去の出来事が良いことも悪いことも いい経験だっと思える人は今 幸せなんだって

もし 恨みつらみがあれば それは 今 幸せじゃないんだって



死ぬまでには 全部よかったって思えるようになりたいです






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

打ち合わせしました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます 



ただ今 会期中 ↓↓↓

THE 3RD INTERNATIONAL EXHIBITION

1/11(金) 12(土) 13(日)
1/18(金) 19(土) 20(日)
正午~7PM (最終日は5PMまで)

SYSTEMA GALLERY
地下鉄千日前線・鶴見緑地線 西堀江駅5番出口徒歩3分 
システマギャラリーの地図
勿論 入場無料




2012/1/12
昨日は上新庄ってとこまで車で出かけました


一人で知らないところへ ナビだけで行くときは 

主人が私の好きな曲ばかりを編集してくれたCDをガンガンかけて

歌いながら走ります


こ・こ・ろの声が こーだまーする~~



と、歌ってるあいだに 無事到着!!



3月に近鉄百貨店上本町店の画廊でする二人展の打ち合わせです

一緒に展覧会する もう一人の方との 初顔合わせ

緊張しました

でも 同世代の女性で

とっても 気さくで素敵な方で よかたあ~

この企画をしてくださってる方も 美人ですごく心のあったかい素敵な女性なんです

私 いい人に巡り合えて 幸せ者だなあって 

かみしめながら 打ち合わせ順調にすみました




さあ もうひと頑張りしなくっちゃ!!




と、 今日はPN5時から システマさんの オープニングパーティーです
ワイン抱えて行ってきま~す 







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



なっちゃんの念力

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/1/10
システマギャラリー搬入は車で出かけました

平日の大阪市内へ車で乗り込むのはチョット緊張です

システマさんにナビを合わせて出かけました

阪神高速を降りて ナビのとおり走るのですが 見覚えのない風景です

そして  ナビが言いました

「目的地周辺です 案内を終了いたします」

って・・・おい おい

ナビの地図を横目に 右や左に曲がっているうちに・・・


ここどこやね~ん って 




とりあえず ハザードランプをつけて 車を止めました

ん?

なんか 見覚えのあるマンション・・・

なっちゃん家のマンションにそっくり・・・

なっちゃんも一緒に出品予定だったのです それで 電話してみました



「なっちゃん 今 どこ?」

「家にいるよ。絵を入れる袋がなくて30号の絵、どうやってシステマさんに持って行こうか考えてるところ」

「私 なっちゃん家の前にいるような気がするんだけど、何でやろ?」

「はあ?」



大笑いしながら なっちゃんの絵も運んであげることにしました





システマさんは北堀江 なっちゃ家は南堀江 でも なんでそっちに行ったんだろ
 
なっちゃんが私を引き寄せたに違いない!!



なっちゃんが友達だから 笑ってるけど

私を呼んだのが 死んだ おばあちゃんだったら・・・

こわ~~い






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

 

ざ・さーど・いんたーなしょなる・えきしびじょん 搬入

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/10
システマさんに25号1点 搬入しました



ただ今展示中


IMG_1933_convert_20130110201443[1]


IMG_1934_convert_20130110201558[1]


IMG_1932_convert_20130110201142[1]


アメリカとイタリアからの作品がまだ届いていないとか・・・

明後日から始まります

よろしくです(*^_^*)





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




今年もよろしくです

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2013/1/6
おっ!! もう6日も経ってしまっている

今年もよろしくお願いいたします 


なんと このお正月 主人は9連休です 

働きだして こんなにゆっくりのお正月は初めて

まだ いる!!・・・なんて  ごめん




私 3日間でF6 1枚描きました 
展覧会も1か所 行きました 
体重も1キロ増えました 


がんがん やる気 満々です!!



で 新春わたくしの一発目は


システマギャラリー(大阪 北堀江3-6-2)での
THE 3RD INTERNATIONAL EXHIBITION
にF25号1点出品したします







THE 3RD INTERNATIONAL EXHIBITION

1/11(金) 12(土) 13(日)
1/18(金) 19(土) 20(日)
正午~7PM

SYSTEMA GALLERY
地下鉄千日前線・鶴見緑地線 西堀江駅5番出口徒歩3分 
システマギャラリーの地図
勿論 入場無料




私1月12日(土)夕方から会場にいます
来てね






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
