紅白観てます

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/12/31
ここ数年はいろいろあって・・・ 

昨年は30日祖母の通夜 31日葬儀 
紅白のこの時間は神戸の湾岸線高速道路を一人走っていました

今年 やっとゆっくり   

今 紅白を観ています






おせちも作ったし (*^^)v


SH3J00160001_convert_20121231212853[1]
って ほぼ母が主導で 私はいつも アシスタント





今年は ゆっくり 年が暮れます

幸せです






来年もよろしく~






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

教室始めま~す

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/12/29

1月から自宅で教室はじめま~す!!!(^^)!

子供教室(絵画 陶芸 工作)
第1と第3 土曜日 10:00~12:00
3千円


大人教室(初心者歓迎)(油絵 水彩 アクリル画)
第1と第3 火曜日 10:00~12:00
4千円

「え? なに?なに? 興味ある~」
ってかた ご連絡くださいね!(^^)!




ところで この年末忙しいときですが 
神戸の叔母が飼いだしたっていう 
わんこを見にいきました



こちら


IMG_1928_convert_20121229214649[1]

生後5か月のチワワです 
男の子!!らんちゃん!! めっちゃかわいい






今年一年 ブログ見てくださって 本当にありがとうどざいました
来年もまた よろしくお願いいたします


では 実家におせちづくりの手伝いに帰りま~す







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

原発再稼働しようよ

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/12/25


先週は子供教室2か所のクリスマス会でした
簡単クリスマスツリーを作って 
それから ゲームをしたり
プレゼント交換をしたり

毎年この時期 忘年会ではなく クリスマス会でエキサイトします ^_^;





ところで 全然話は変わるのですが

テレビや新聞では 原発反対が当たり前のときに
このタイトル 勇気いりました




でも




来年から 電気代が上がるんですって?
東京ではすでに上がっているそうですね


困る!!困る!!困る!!

いやだ!! いやだ!! いやだ!!




原発を止めたからなんでしょ?

うむ~~~

ストレステストでまさかの不合格
でどんどん止めちゃって
なんと 40万年前の活断層まで調べて 止めにかかっている




うむ~~~


原発再稼働させる方法はないかな・・・

と、ぼんやりテレビを見ていて ありました!!


大和ハウチュ!!


どんなに地面が揺れても 
全く揺れないお部屋で 
きれいなお姉さまはお化粧をしているCM!!


これだ!! 

大和ハウスに 揺れない原発建ててもらおう!!



どうでしょうか?


それでも もし 放射能が漏れたらどうするの?って場合

わっかりました!!

放射能を中和するようなお薬の開発をするのです

それを 空中散布したり 飲んだり 塗ったり・・・

それなら 放射能だって怖くないかも・・・







今 大成建設が 赤坂プリンスホテルの解体工事をしているんだけど

それが すごい!!

建物の中間を少しづつ つぶしながら ビルを縮めていってるのです
このデリケートな作業は日本人だからこそできるとテレビでやっていました

日本の企業はすごい!!なんでもできちゃう!!

だから 危ないからって昔帰りをするのではなくて
前に進もうよ
昔 公害出たからって 工場止めなかったじゃん
汚水とか排気とか クリーンにする努力を企業ががんばったから
これだけの発展があったんだよね




と 思う今日この頃・・・








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



  

飛ぶ夢

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/12/23


悪夢ちゃん(ドラマ)が終わりました

非現実的なお話っておもしろい!!

桃クロゼットの歌もいいわあ~

 


そういや 夢 

最近 飛ぶ夢を見てないなあ

見たいなあ


飛ぶ夢って 気持ちが高揚してる時に見るんだって


主人は人家の屋根くらいの高さを飛ぶって言ってた

私はいろいろ 

スーパーマンのように 街を見下ろしながら飛ぶ時もあるし

垣根から屋根あたりを 大きく跳ねるときも・・・

とにかく 気持ちがいい



と 思っていたら 昨夜 久々 見ました 飛ぶ夢!!

宮殿のような 広い室内を フワフワ ぐるぐる 泳ぐように飛んでいました

目が覚めて 気分上々でした





でも 私の友人に 

「飛ぶ夢? 見る見る!! あんな苦しいものはない」

って言った人がいました

彼女の 飛ぶ夢は

膝ぐらいの高さを 這いつくばるように 手足をバタバタさせて 飛ぶ(?)のだそうです

必死でバタバタさせて すこ~し 前に進む感じ

何かに追いかけられて 必至で逃げているときだったりするそうです



走った方が早いんじゃない?



あなたは 飛ぶ夢 見ます?






彼女にエールを!!
ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

町内美化委員長

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/12/12

関西新世紀展に足を運んでくださいました皆様!!
心から感謝したします

ありがとうございました  



その絵も来週には帰ってくるので 
家の中やら倉庫をちょっと片付けないと・・・ 
もう 入らなくなってきてるのよね~ 

そういやあ 年末だなあ~ (おっ選挙も行かなくちゃ)
あっちゃこっちゃ 掃除もしないといけないんだろうなあ

と、思いながら 絵を描いている今日この頃・・・





そんな時






以前このブログで チラッとご紹介しました

‘困ったときの豊福さん頼み’の 豊福さんが

「正月までには この汚い 軒をきれいにしようと思ってるんや」

と我が家の軒を見て 言ってました



2年前にリフォームをしたのですが それは 室内だけで 
外装はもう15年くらい ほったらかし状態だったのです

随分いたんできたな・・・とは思っていましたが・・・

さすが!!豊福さん!! 町内美化委員長!! (私が勝手にそう呼んでいる)

見つかってしまったようです





一昨日、昨日と2日で ちゃっちゃと見事に きれいに してくれました








こんだけ きちゃなかった
DSC03302_convert_20121212100233[1]



それが!!
DSC03303_convert_20121212100340[1]
こんな感じ!!


で、見栄えがよくなりました
IMG_1924_convert_20121212100424[1]



IMG_1925_convert_20121212100521[1]
じゃ~ん 




勝手に来て 勝手に綺麗にして 勝手に去って行く

月光仮面のおじさん のようです

こんな方がいるなんて うそみたいでしょ!?

なんて ありがたい!!

ここに住んでてよかったあ



うらやましいと思われた あなた!!

残念なことに 豊福さんはコピーできません (あしからず)






ついでに 

もう一つ ここに 住んでてよかったことあります

斜め向かいが酒屋さんってことです







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




昔の7掛け

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/12/5


アンチエイジングが はやってます



きれいな同世代が増えてます・・・

流行りのキラキラ ボコボコしたマニュキアして

ブーツを履いて つけまつげをして スマホをカッコよく扱っています



とは言え 異性が喜んでくれる歳とも思えません





だから


私の本心は・・・


やめて~!! 




毎日 誰とも会わず 誰とも会話せず お家で絵を描いていると・・・

かっこよくなる為の努力をする余裕がありません


当然 くすみ たるみ ゆるみ ふとり・・・





だから・・・

ねえ みなさん!!歳相応に老けようよ!!

って言いたくなります



努力を怠っている 負け犬の遠吠えなのでしょうか?・・・トホホ






でも 今の私たちは 昔の人に比べてずいぶん若くなりましたよね

私が子供のころ

30歳って言ったら 確実におばさんだったし


「昔 あるところに おじいさんお と おばあさんが住んでいました」って言う

おじいさんとおばあさんは 60歳くらいと思ってたし


最近 子供に 「老婆って どんな人?」って聞かれて

「ものすご~い おばあさん」って答えてから 

「ものすごい って何歳だよ」って自分で突っ込み入れてしまいました



で、聞いた話によると

今は昔の7掛けなんですって





今の50歳は 昔の35歳

今の60歳は 昔の42歳・・・どおりでエネルギー余ってるはずです

今の70歳は昔の49歳・・・まだまだ元気です!!なかなか死にません (ごめん ^_^;) 



今の30歳は昔の21歳

今の20歳は昔の14歳・・・どおりで子供だと思った






ま、見た目がどうであれ、やっぱり 今の私たちは まだまだ がんばれるってことですね



「おまえ そんなことも 知らんのか!!」
と 言われても
今から勉強するから 見ておれ!!
とにかく 長生きすれば 必ず見返してやれる
と 思えば なんてことはないのです






よっしゃ!! 私は今から巨匠を目指してみるか!!








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



  


関西新世紀展始まりました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/12/04


関西新世紀展始まりました

辟。鬘契convert_20121204225552[1]





IMG_1870_convert_20121204225842[1]
青い絵が私の絵です



IMG_1897_convert_20121204230106[1]



IMG_1902_convert_20121204230209[1]



今回の展覧会は色彩も鮮やかで楽しい作品が多く
本当は一つ一つの作品をご紹介したいのですが
なにしろ 著作権の問題もあり
勝手にアップできないので
斜めからのアングルでご了承ください



9日までやってま~す







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

関西新世紀展

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/12/2



私の所属している 新世紀美術協会は 
5月に東京上野の美術館で本展(全国展)と
あと 地方の展覧会 関西では12月に関西展があります




昨日 12月1日 関西新世紀展の搬入&審査でした

今まで準会員だった私は 今年 会員に昇格

それで今回から 一般の方と会友、準会員の方の作品の審査員になりました

今回審査員当番にあたっている25人ほどの会員と
委員の先生方が ひな壇に座って

目の前に運ばれる絵を見て 赤い札を上げるのです





この光景は いつも受付などのボランティアで参加しているので見慣れているのですが

いざ 自分がひな壇に座ると緊張しました

そして 考える暇もなく 次々と司会者に聞かれる項目に反応して 赤札を上げたり下げたり

あっという間に 終わりました・・・




みなさん 力作ばかり ちょっと面白い作品もあり 

楽しい 展覧会になると思います






3日 展示&表彰式と懇親

4日から 展覧会が始まります

私は4日は一日 当番で 会場か事務所におります





第57回 関西新世紀展

会期 2012年12月4日(火)~12月9日(日)

会場 大阪市立美術館 地下展覧会室(天王寺公園内)
 
AM9:30~PM5:00(入場4:30)





入場料いります
ご高覧いただける方 ご連絡ください
招待状お送りいたします










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR