

 今日も今日とて・・・

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます


2012/11/28


韓国から帰って来てから 疲れがでたのか 少々風邪気味だった

ぼんやり 過ごしていた



24日に アートフェアに出させていただいたシステマギャラリーで

作品と食べ物持ち寄り 一日展示会ってのがあって

おもしろそうだったので 0号7点とサンドイッチを持って参加した




何のことはない ただの 忘年会状態・・・

しかし

さすが 世界を駆け巡っているオーナー克さん

ベテランの公募団体の委員の先生

国内アートイベント企画をされているデザイナーさん

世界進出をもくろむ 若手アーティスト・・・等々

幅広い方々の言いたい放題は 刺激いっぱい!!




ごちそうさま!! 

やる気!

いただきました!!




てな訳で それから ワクワク 描いてます

今朝は 関西新世紀展出品用意 してました

F100とM100のキャンバスを合体させて 枠をつけました

さっ また 小品 描こっと





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



韓国大邱(テグ)アートフェア

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/11/21

行って来ました!! 韓国大邱アートフェア―に!!

初日の行程は
関空からソウルのキンポ空港へ  
キンポからソウル駅へ 
ソウルから東テグへ 
東テグからホテルへ 

大邱(テグ)ってソウルから新幹線で1時間半くらいかかるところです。

東京から名古屋に行くぐらいかな・・・

その日は16日金曜日週末で

新幹線の指定席チケットが取れなくて 

結局自由席でギュウギュウ詰め立ちんぼで東大邱まで行ったんですが

そりゃあ 大変だったんだけど そばにいた 若いかっこいい お兄様方が とっても親切で

それはそれで 楽しい移動になりました

朝10時半に奈良の家を出て 大邱のホテルに着いたのは夜の12時!!




さて いよいよ 次の日は アートフェア会場入りです!!
さっさと寝なくちゃ!
ビール飲んで お休みなさ~い






じゃ~ん!!

IMG_1850_convert_20121121095907[1]


会場は大邱郊外にあるEXCO(エクスコ)っていう どでかい建物

IMG_1828_convert_20121121095751[1]

これが建物全体のパースです
世界から人が集まって会議や催しができるように
向かいには5つ星ホテルがあります




中に入ります
IMG_1824_convert_20121121100003[1]


IMG_1826_convert_20121121100119[1]



すでに 14日から始まっているアートフェア
どんな風に展示してくれてるのか ワクワクしました



展示会場内です
韓国 日本 ヨーロッパのギャラリーのブースがならんでいます

IMG_1836_convert_20121121100859[1]

IMG_1839_convert_20121121100959[1]

会場内 めっちゃ 広いです





我が システマギャラリー ブースはどこだ・・・




と・・・ありました
IMG_1835_convert_20121121100803[1]






それでは システマギャラリーの展示を見てください


右側壁面
IMG_1832_convert_20121121100247[1]
左から二つ目のかたまりが私の作品です


これです
IMG_1838_convert_20121121104903[1]




正面壁面
IMG_1833_convert_20121121100426[1]

左側壁面
IMG_1834_convert_20121121100617[1]




アートフェアは毎日夜の8時まで
終わって外に出ると・・・
IMG_1844_convert_20121121101108[1]
 
結構 充実感です





6枚持って行って 3枚買っていただくことができました

カムサムニダー



初めての韓国!!行ってみないと分からないですね

とにかく どこに行っても みなさん とっても親切にしてくださいました

韓国!!カムサムニダー(ありがとう)







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

久々にゃんこの絵

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます


2012/11/11

先週 親友が家族で出かけました

留守中 2匹のにゃんこと 金魚とメダカのご飯をよろしく

と頼まれました

久々 にゃんこと触れ合えるチャンス!!と 思いましたが

ただ ご飯を食べに二階から降りてくるだけ・・・

IMG_1786_convert_20121111221523[1]
 







そんなこんなで にゃんこの絵を描きたくなりました







IMG_1798_convert_20121111221712[1]


額縁は金がいいかなあ・・・





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
 

川口武和先生の個展

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/11/8



川口武和先生(新世紀美術協会会員)の個展に行って来ました

奈良からだと 遠おかったですう~ ^_^;

でも とっても勉強になり 刺激になりました

行ってよかったです


川口先生の絵は 私が勝手に思うのに女性ファンが多いのではないかなと

なにしろ オシャレなんです



とにかく 見てください





一歩入ると ズラッと最近の作品が並びます

IMG_1804_convert_20121108212310[1]




奥には 先生の これまでの 作品の遍歴を見ることができます

IMG_1806_convert_20121108212413[1]






具象の静物や風景を描かれておられました



その風景画が少し心象画になります
IMG_1801_convert_20121108212741[1]




IMG_1810_convert_20121108212858[1]




IMG_1808_convert_20121108212630[1]
遊び心満載の絵にワクワクさせられます





そして 現在・・・
IMG_1807_convert_20121108212518[1]



IMG_1809_convert_20121109080837[1]






いつも 思います


巧みな線 色の美しさ 色面の構成の楽しさ・・・

それゆえ なのでしょうか

何故か先生の絵を見ると風を感じるのです

それは 静かに流れる風 さわやかな ここちよい風を



私は先生の絵が大好きです





このブログの写真は あまりきれいに撮れていません
実物は もっと きれいです
是非 実物を見て欲しいです


川口 武和展

11月7日(水)~11月11日(日)
10:00~17:00 (最終日16:00まで)

泉佐野市立文化会館
泉の森ホール ギャラリー






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

0号を額に入れる

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/11/6


私の小さい絵はほとんど額に入れたことがない

キャンバスのままの方が軽くて飾りやすいからだ

だから キャンバスの側面まで絵を描いている

こんな感じ
IMG_1792_convert_20121105235255[1]
18㎝×14㎝




ところが どうしても額にいれないといけなくなった

どうしようか 普通の額に入れると ほんとうに 窮屈そうで・・・

と 思っていたら お友達のやっちゃんが額をプレゼントしてくれた


昆虫の標本箱みたいな額だ


これなら 絵の側面も見れるし!!


やっちゃんから
「そうめん箱のような額だから 自分で好きな色に塗ってね」
ってコメントいただいて

すぐに 白く塗り 絵を入れてみた

IMG_1795_convert_20121105235518[1]

いいじゃん!!いいじゃん!!


しか~し!!

あれ?

IMG_1793_convert_20121105235411[1]

うっそ~

ビミョ~に 絵の厚みが・・・はみ出している・・・

残念

どうも この額は水彩用の額だったみたいです





しか~し!! あきらめません!!

絵を始めて 一番学んだことは あきらめないことです
絶対なんとかする 必ずなんとかなる 最後までやる
どの先生も絵を仕上げるまで あきらめを許してくれませんでした
・・・ちょっと 大げさ?



そこで 物置から引っ張り出してきた板 

IMG_1789_convert_20121105234942[1]



ご近所の豊福さんに

「困ったときの豊福さん頼み」 これ私の標語

25枚に切ってもらいました
IMG_1791_convert_20121105235142[1]
結局 人に頼ってる・・・



キャンバスから絵をはがして 切ってもらった板に張り付け




額に入れました




IMG_1797_convert_20121105235616[1]



やったあ~
ちょっと いい感じになりました



やっちゃん!!豊福さん!!感謝!!感謝!!いたします

ありがとうございます




来年 こんな感じで ズラッと作品 並べますので お楽しみに~











ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

足ふり体操

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/11/2


先週、お隣の奥さんとゴミだしでいっしょになり、「最近いかが過ごしてますか」なんて話から。
一人暮らしの奥さんは 
「今週は息子が忙しく、一度も来れない。一人で夕飯を食べている」とおっしゃられたので、
ちょうどその日、主人が飲み会で私も一人だから「一緒に食べましょう」ってことになった。



で、夕飯はお隣でお鍋をごちそうになった。





お鍋って簡単な料理でも その家庭でずいぶん違うんですよね

いただいたのは 
鍋の底にお出汁が入っていて たっぷりの野菜、魚介類、お肉をぎゅうぎゅうに詰めて 蓋をして 
ほとんど 蒸し料理のように 煮込んでいくのです

しっかり 具材のうまみが出て これが おいしい!! 




会話もはずみ、あっという間に1時間以上たってしまいました。




ところで、 その時に 教えていただいた体操が いい感じなんです



奥さん曰く 「私 レントゲン撮ったら、股関節にクッションが全くないの 
でも 毎朝 足振ってるから、歩くの平気よ」

・・・そう言えば 以前びっこひいておられたのに、最近 サッサ サッサと歩いておられる
「なんですか?それ?」
 
そこで 教えてもらったのが 足ふり体操
毎朝 起きた時に おふとんに 寝たままするのです



それを 早速やってみました

最初 結構きついのです  足が重くて上がらない

「え~、こんなことを あの 80歳を過ぎた 奥さんがしてるの?すごい!!」

って思いました。

でも 一週間していると、最近痛かった 股関節やひざが 何ともなくなっています

うわああ~ いいかも!!

足の関節がほぐれるんです

ご興味のある方 やってみてくださいね






というわけで 足ふり体操 ご紹介いたします 

と~っても 簡単!!




おふとんに 寝たまま 

①仰向けで 片足を真上に上げて5カウント
 いったん下げて、また上げて6~10カウント
 いったん下げて、11~15カウント・・・30までやります
(5カウントづつ 足を上げるのを6回するってことです)

②反対の足も同じようにします



③寝たまま 体を横向かせて 足を上に(体の横に開く感じ)5カウント
 いったん下げて、また上に6~10カウント・・・カウント30までやります

④反対の足も同じようにやります。



⑤うつ伏せに寝て 片足を上に(体の後ろにそらせる) 5カウント
 いったん下げて、また上に6~10カウント・・・30まで

⑥反対の足も同じように。

↑↑これを 2回









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



 
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
