ルンバくん

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/9/28
我が家にやってきた お掃除ロボット ルンバくん!!



「ヨネゾウ」と名付けました



いろいろ 周囲の方に聞いてみると 意外と使っておられる方がいたりして・・・

名前をつけておられたり・・・

その名前を聞くと やっぱり 男の子のイメージなんですよね




私も 

当然 ルンバは 男の子!!


と思っていました






そのルンバが 先日 しゃべったのです


その声を聞いたら・・・








お姉さまだったのです

ガ~ン




「エラー1 エラー1 ルンバを別の場所に移動し、

クリーンボタンを押して再起動してください」


そんなことを 女性のアナウンサーのような声で言ったのです




主人は「こいつの中にOLがいる~」  と驚いていました






手塩にかけて育てた息子に 

「実は私 心は女の子だったの」と

カミングアウトをされる親御さんのショックを

垣間見た気がしました








その日から 我が家のルンバは 





「ヨネコ」 になりました








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

がんばれ!!主婦!!

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/9/25
忙しくなってきて ここのとこ パソコンも開けなかった



昨夜は かぼちゃを切ろうとして 包丁がはさまった

IMG_1602_convert_20120925092835[1]


IMG_1603_convert_20120925092937[1]


これ以上切れない 抜くこともできない


まるで カボチャが包丁に食いついているようだ




まな板に叩き付け 振り回し 包丁をねじったり 



そして 私は






勝った

IMG_1604_convert_20120925093027[1]






よくある話です 

主婦は 人知れず 格闘しているのです








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



お空のプレゼント

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/9/15

突然の大雨!!

最近 多いです 洗濯物を干したまま外出できなくなりました

生駒山上遊園地に スケッチの下見に行ったら やられました


遊園地の下見もそこそこに(山のてっぺん 雷 怖いです)

雨の中 ケーブルを宝山寺で途中下車して
山の中腹の旅館街を あるお店を探して 歩きました
もう ズクズク




お店が見つかったあたりで 雨がやみ

ふと 見ると








出ました!! 虹 


IMG_1559_convert_20120916090539[1]

それも 二重です!! 




IMG_1564_convert_20120916090650[1]



IMG_1566_convert_20120916090738[1]






どうして 虹って テンションあがるんでしょう

どうして 一瞬で 幸せな気持ちになるんでしょう

いやあ~ 虹って お空からのプレセントですね~





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

美術館 & ギャラリーまわり

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/9/14

美術館&ギャラリー周りをしました



京都市美術館 別館
日韓現代美術同行展
IMG_1543_convert_20120914125925[1]

日本と韓国の作家による 抽象 具象の現代アート 

思い思いの表現に楽しませていただきました




京都国立近代美術館
高橋由一展
IMG_1550_convert_20120914130222[1]

あの 鮭で有名な高橋由一
江戸末期 油絵なんて 手に入らない時代に 
レベルの高さ 数の多さにびっくりしました!!
どれほど毎日描き続けたのだろうか・・・


高橋由一さんは ただ絵を描くことが好きで描いたのではなく 
西洋画を日本に広め後世に残すため 美術館を作ることを使命としていた 
それが 彼の描く原動力だったそうです

使命感をもっている人のパワーをすごさを感じました






ランチ!! 
IMG_1545_convert_20120914130039[1]
こうゆうのを載せると ちょっと ブログらしい気がする




一路 大阪 淀屋橋へ



WATANABE FINE ART GALLERY
増地 保男展 一日一生
IMG_1552_convert_20120914130309[1]

今日の本命!!

私は この増地先生のファンです

作品の構成や配色の素晴らしさは勿論
最近の人物の作品は クスッと笑える 
なんとも 表情が出ていて 大好き
先生のお人柄がでているようです

白黒の風景画は迫力満点!!

楽しませていただきました





その後

ギャラリー風 アート・遊ぶ 乙画廊 番画廊 ギャラリー菊

を回って 




本日 1398歩 でした




ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





我が家にロボットがやってきた!!

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/9/12

昨日 夕方 突然 ロボットが送られてきました


その名も ルンバ

そうです!!あの お掃除ロボットです!!



  

IMG_1541_convert_20120912081452[1]




昨夜は主人と二人で とにかく一度動かしたくて 取説を見ながら頑張りました   



箱を開け 本体を取り出し 部品をセットして・・・

結構 緊張します



ようやく電源を入れると ・・・あの スターウォーズのR2D2のような

電子音!! 


黒い表面に浮かび上がる光るボタン!! 


ウオ~ ロボットが目覚めた~ キャア~ かっこいい!! 







取説の通りに事を進めようとする主人

やたらと いじりたがり あっちこっち触りまくる私

「こら!!さわんな!!」「わちゃ おかしくなったんちゃうか!!」 




そして 黙々と取説通りに進めていた主人 周囲の状況確認なく

いきなり お掃除をスタートさせてしまいました



ビニールシートに突っ込んんでいくルンバ 

「わ~ あかん あかん」とあわてる私

ガンガン 方向を変えながら突き進む ルンバに 逃げたり 追いかけたり

椅子や扇風機 コードをどかしたりと

てんやわんや 大はしゃぎ




深夜のちょっとした アトラクションでした






ルンバって どこから来たんだろうかって調べてみたら

火星探知機とか作っている アメリカのロボット会社 IROBOT(アイロボット)っていう会社から来たんですね 


このお掃除ロボットは地雷探知機から 家電として開発されたんだって




そんなすごいもの この ずぼら対策に使っていいんだろうか・・・













「まっ、いいんじゃな~い」って優しい方
ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

嵐山

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/9/8
月に一度のスケッチの日
京都 嵐山に行って来ました

IMG_1522_convert_20120909211040[1]


嵐山って 平安貴族の別荘地 だったんですってね




渡月橋周辺しか歩けなかったのですが 写真撮って来ました

IMG_1523_convert_20120909211307[1]
橋の後ろ ドンと座っているのが 小倉山 小倉百人一首の小倉山です



渡月橋がかかっている川は桂川 桂離宮の桂です

今 アユがたくさんいます
IMG_1529_convert_20120909211823[1]
アユをひたすらねらう シラサギ


川沿いは湯豆腐屋さんがいっぱいありますが お蕎麦を食べました
IMG_1527_convert_20120909211638[1]


IMG_1526_convert_20120909211733[1]


亀岡から出発した 保津川下り が ここ嵐山に到着します
IMG_1534_convert_20120909212003[1]




月に一度のスケッチ 今日は新人メンバー 20代の男の子が参加しました
彼は大学卒業して一度働きましたが辞めて 今はデッサンの学校に行ってるそうです

・・・ムムム?どっかで聞いたことがある・・・
ブログランキングでニートが絵を描いてるってブログの彼も同じ状況じゃなかったっけ?
もし 同じ人なら こんな偶然!!すごいです!!
確認してません (~_~;)




では 本日の1枚 (描いたって証拠です)
IMG_1535_convert_20120909213045[1]

正面の山は 比叡山です








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

描いています

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/9/7

最近 ちっとも 作品を載せてないなあと気づきました

描いてるんですよ 一応 (~_~;)

ここんとこ 来年の企画に向け 小品をコツコツと描いていました

ほんの少し 紹介します



「地球の一部」と題して 森シリーズです  0号(18㎝×14㎝)


IMG_1521_convert_20120907102235[1]



IMG_1519_convert_20120907101012[1]



IMG_1520_convert_20120907102153[1]







そして 大作もそろそろ 描きはじめました

IMG_1515_convert_20120907100839[1]


実は私の大きい絵は F100とM100を引っ付けて描いているのですが
(一枚ものにしないのには いろいろ訳があるのです・・そこは はしおって)
うんせうんせと 2枚を引っ付けているので 今まで横絵を描いていたのです

でも どうしても 縦絵が描きたくなって
頑張って 裏で 添え木を3本しながら 積み上げて描いています
 

さっ この絵 どうなりますことやら!!
斯う ご期待ください 









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

弾丸トラベラー

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/9/2
九州福岡 久留米に行ってきました

久留米と言えば

焼き鳥とラーメン





こちら地元で有名な焼き鳥屋さん
IMG_1385_convert_20120902155045[1]

焼き鳥屋って 鶏ばかりかと思っていたのですが 
久留米の焼き鳥やさんって 豚も牛も野菜もありで
関西でいう 串焼き屋さんって感じでした
 塩味で 私好み!! おいしかったです



仕上げは 屋台の久留米とんこつラーメン
IMG_1400_convert_20120902155146[1]
なんと この屋台がとんこつ発祥なんですって・・・

私は屋台が初めて (お嬢さまなんです

のれんの中はこんなん
IMG_1403_convert_20120902155314[1]

で ここでも 料理の写真を撮るのを忘れ・・・
食い気が先走る
IMG_1405_convert_20120902155236[1]
食べ終わりました




宿泊は 西鉄久留米駅前のシティーホテル エスプリ のエグゼクティブダブルの部屋でした
実はここに努めている甥っ子の結婚式だったのです





久々の結婚式!!

最近は お葬式とか法事の数の方が多いのです

いやあ おじちゃんとおばちゃんは 感動しましたよ

いいもんですね 幸せを見させてもらうのって





それでは 新郎の許可をいただきましたので

幸せの おすそ分けいたします

チャペルの結婚式
IMG_1426_convert_20120902155423[1]



IMG_1436_convert_20120902164603[1]


IMG_1437_convert_20120902164700[1]



ケーキカット
IMG_1453_convert_20120902155636[1]

まるで 芸能ルポ
IMG_1452_convert_20120902155725[1]



新婦の友人たちの余興 
IMG_1476_convert_20120902160226[1]


新郎の友人たちの 赤ふんで一気飲み
IMG_1498_convert_20120902160506[1]


新郎の父あいさつ
襍、逶ョ菫ョ謨エ縲€・胆convert_20120902160735[1]





「私たちもこんなことあったなあ」なんて思い出して 
幸せな気分になってもらえたら幸いです




そして 私たちは 一路 奈良へ






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR