スカッピーさん ここでコメントします

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/30

ランキングをポチッとしたら 出てくる画面から 

時々他のブログを覗いています



スカッピーのイラストポエムってブログに

「上地雄輔と天使の共通点」って記事があった


コメントしようと思ったら

アメーバ―とかなんとかでないとコメントできないってんで

私のブログに書いちゃうことにした



ラジオ番組で上地雄輔が投稿はがきに応えている内容に

思わず賛同したスカッピーさんのコメントが書かれてあった



それは

「相手を無理やり変えようとするのではなく 自分から変わる

すると おのずと相手も考えるようになって変わってくる」

というもの




いやあ~ 私も賛同します!! ← これが言いたかっただけ^_^;

本当に まず 自分がどうなのかですよね~



相手に「仕事しろ」って言っただけで部下がみんな仕事頑張れるなら

小学生でも上司ができる・・って、ちょっと言い過ぎ・・・かな?





絶対相手が悪いと思っても そう 思っている間は 問題は解決しないですよね~

まず 自分が 見方や考え方を変えてみる必要がありますよね





私の大好きなマイケル・ジャクソンだって

「マン イン ザ ミラー」って曲で

まず 自分が変わろう!!って言ってます







やっぱあ マイケルは天使だわ~






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



ひとりごと

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/28


「梅ちゃん」(NHKの朝の連ドラ)を見ようと起きてTVつけたら

あら~ 聖火を持った若者が走ってる~!!

ドッカン ドッカン上がる花火

おお~ 懐かしのポールマッカートニー つい私も口ずさむ ヘイジュ―

オリンピックだったのだ!!



国境を越えて盛り上がる選手の姿を見ながら 

なんで人類は一つになれないんだろ・・・とぼんやり思う





紅茶を入れ パンを焼いているうちに「梅ちゃん」が始まった

ストーリーの中で おじさん(鶴見辰悟)が言った一言に今日のやる気をもらった


「人は死ぬとき

やらかした後悔よりも しなかった後悔を思い出すんだって」



そっかあ~ 今日も精いっぱい 生きるぞ!!




単純と分かっていても これで元気になれる私は効率的かつ経済的だと思う











ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


生徒さんの発表展 無事終了!!

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/22
発表展 大盛況のうちに終わりました

本当にご来館くださったみなさま!! ありがとうございました

毎日 100名以上の方が来てくださいまいた!!

大阪から来てくれた なっちゃんとお友達!!ありがとう


そしてそして 本日 

このブログでご縁をいただいた 藤田りよさんが来てくださいました

会うのは初めて!!どんだけ 二人で喜んだか!!

そして なんと!! 

りよさんは 主催者の武田先生とも ご縁のあった方だと分かり けっこう盛り上がりました

・・・世間は狭い!!



とっても 楽しい展覧会でした





武田先生の作品アップしたいのですが

展示状態で撮影した写真は 全く色が違っていて・・・

あきらめました・・・





さっ 絵を描こう!!







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです











子供の作品

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/21


この発表展のメインは武田先生の大人の生徒さん方です

その方々が 事前準備から搬入 受付 搬出 全てをしてくださいます

武田先生が

「ほとんどの生徒さんは 高齢者なので 事故があっては大変だから保険にはいるの」

とおっしゃっていました

展覧会準備で保険に入るのは聞いたことがないけど

たくさんの方への責任がるのだなあと 思っていました





そして搬入の日 

みんなで昼食に出ました

食事からもどり ワイワイと話しています・・・



ある生徒さんが(年配男性)とんかつを食べていて

歯を一緒にたべちゃったそうです


「ええ~!?」 「笑」 「笑っちゃあ いかんやろ」などなどの声


「それも インプラントの歯だって!!」


「ひえ~!!もったいない~!!」





いやあ 確かにインプラント高いけど・・・
もし本当の歯だったら ものすごい残念なんじゃない?


それに 歯に気が付かないって 飲み込み型の食事方法ですね おじさま!!
しっかり 噛んで 食べましょう 


ああ~ やっぱ これ!! 保険は無理かしら・・・ 









では 子供の作品 続きを 見てやってください



幼稚園と1年生
IMG_1302_convert_20120721140652[1]



1年生
IMG_1301_convert_20120721140615[1]

3年生
IMG_1300_convert_20120721140522[1]


3年生
IMG_1304_convert_20120721140819[1]


3年生
IMG_1303_convert_20120721140734[1]


4年生
IMG_1305_convert_20120721140852[1]


4年生
IMG_1299_convert_20120721140409[1]


5年生
IMG_1306_convert_20120721140934[1]
 

5年生
IMG_1307_convert_20120721141029[1]


今は中学生 6年の時に描きました
IMG_1308_convert_20120721184838[1]







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

ちょっと報告 と 子供作品

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/20


ちょっと うれしいことがありました



先日 出品しました アメリカ ニューメキシコ州 サンタフェのアートフェア

作品 売れはしなかったのですが

とても好評で 特に女性のお客さんは みなさん 食い入るように見ていた

正直 ギャラリーさんの期待以上で驚いたとのことでした

今回10号しか持って行ってなかったが 

もう少し 小さい作品があれば 売れていただろう との事でした

なんか すごーく 嬉しいです




アートフェアの写真 ここをクリックしてください

システマギャラリーさんの参加アートフェア スケジュールページ 3番目にあります







では  今日も子供たちの作品!!見てやってください!!



6年生
IMG_1278_convert_20120720212209[1]



6年生
IMG_1264_convert_20120720212703[1]




ピサの斜塔と女の子
IMG_1227_convert_20120720211740[1]




モアイ像
IMG_1225_convert_20120720211813[1]




2年生
IMG_1269_convert_20120720213406[1]



2年生
IMG_1270_convert_20120720213452[1]








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

始まりました 発表展!!

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/19
作品発表展 今日から始まりました

一日中 たくさんの方が来場くださいました


武田先生のご人徳!!




作品をご紹介します

お楽しみください






4年生女子です
IMG_1263_convert_20120719211547[1]


3年生男子です
IMG_1268_convert_20120719211406[1]







大人の作品 水彩画
IMG_1244_convert_20120719211930[1]


油彩画
IMG_1252_convert_20120719211730[1]






ゆりえちゃんコーナー
IMG_1259_convert_20120719213457[1]



IMG_1273_convert_20120719213321[1]



IMG_1260_convert_20120719213416[1]







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


明日から生徒さん方の発表展です 

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/7/18

発表展の準備をしました

IMG_1249_convert_20120718215534[1]

場所はイトーヨーカ堂の5階にある奈良市美術館です 

近鉄奈良線 大宮駅からバスです




子供の作品は こんな感じ
IMG_1217_convert_20120718215708[1]




IMG_1220_convert_20120718215753[1]




IMG_1218_convert_20120718215839[1]




陶芸作品もあります
IMG_1223_convert_20120718215920[1]


自由の女神です
IMG_1224_convert_20120718220713[1]



大仏さま
IMG_1226_convert_20120718220001[1]




実は 大人の展示がメインです
IMG_1229_convert_20120718220218[1]


大人の作品も面白いよ
IMG_1238_convert_20120718220324[1]



IMG_1243_convert_20120718222521[1]




ぜひ お近くの方 覗きにきてください

個性豊かな 作品だらけです

結構楽しめます

私も1点出品しています







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

股ずれではありません

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/07/16

今週 子供教室の作品発表展をします

平群の武田美幸先生の教室
(教室いっぱいあります 私はその中の子供教室を手伝っています)

が 奈良市美術館で作品展をされます

そこに 私の近鉄文化サロンの教室の子供の作品も展示してもらいます



IMG_1211_convert_20120716202552[1]



IMG_1212_convert_20120716202635[1]



てな 訳で 先週は 何かと忙しく・・・

13日金曜日は 子供の作品を展示するための準備をしました


武田先生のアトリエで床に広げた大きな紙に作品をレイアウトして切って貼る作業です 

朝10時から夜7時までかかりました(もちろん お昼と3時は休憩)




そして 次の日 14日土曜日 歩けない!!

背中 腰 足の内股 ひざ 全部痛いのです
筋肉痛です


この日は 全関西展の授賞式・・・股ずれしている人のような格好で行きました

昨日(日曜日)はスケッチで 人がいっぱいの中山寺へ

 写真を撮っている人の前を横切るのに「スイマセン」と言いながらも

なかなか はや足ができませんでした

友人に「筋肉痛なのよ」と言うと

「聞かなくても分かる」と言われました 



今日もまだ痛いです すっと 体が動きません

18日の搬入日までには全快したいです


誰か 筋肉痛を早く治す方法教えてくださ~~い









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





アートフェアに行ってきました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます





2012/7/8
大阪駅にある ホテルグランビア大阪 で行われているアートフェア  

’ART OSAKA 2012’

に行って来ました




アートフェアってね アートの見本市みたいなものなんですね

それぞれのギャラリーや画廊さんが 

「うちの作家いかがですか~」って 作品を展示してるんです



今回はホテルの26階が会場で 宿泊部屋のドアノブに ギャラリーの名前が書いてある

部屋に入ると 作品がズラリ!!

展示方法は それぞれに趣向が凝らしてあって

ベッドの上やバスルームに作品が並んでいたりします


個展形式 グループ展形式 絵画はもちろん 立体あり 写真あり 照明作品あり・・・




IMG_1190_convert_20120708135211[1]



一日で 50件の現代アートのギャラリーを回る

それも ギャラリーさん お勧め作家の展覧会です!!

いやあ~ 見ごたえありです!!



入場料1500円と ちょっとお高いですが 

自分の足でギャラリーめぐりすること思えば

断然 効率いいですし 交通費かからないし


残念ながら 今回の’ART OSAKA 2012’は今日でおしまい




たくさん写真を撮らせていただきましたが
ブログに載せてよいものかどうか・・・
そこで 2点だけ 紹介させていただきます



私が今回最も気に入った作品
IMG_1179_convert_20120708133519[1]
細井 世思子さんの作品


とっても幻想的で きれいなんです





そして 一番受けた作品!!
IMG_1185_convert_20120708133609[1]
淀川テクニックさんの 立体作品!!

淀川で拾った物でアートしてるんですって!!
一つづつ パーツを見て 大笑いしました






どんなものか興味ある方 ART OSAKA 2012のサイト覗いてください

サイトはこちら ←これクリックしてね



今後も いろんな場所で アートフェア あるでしょう

見つけたら 是非 行ってみてください

楽しいよ!!







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

そう言えば・・・カイワレ

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/7/4


しときゆわす さん の流しのカイワレ!! 笑っちゃいました

ブログランキングに出てくる「棒に振った蚊な我が人生から立ち上がる」(←長っ!!)のブログです


それで そういや 私にもカイワレの思い出あったなあって思い出しました




スーパーで100円ほどで「お家で簡単カイワレ栽培」

ってのを買ってきました

種がいっぱいひっついたスポンジのシートを

プラスチックのトレーに乗せて お水を入れる それだけ!!



あっという間に芽がでて ニョキニョキ育ってきました

10cmほどになった頃




・・・なんだか 貧弱・・

そうだ!! お日様をたっぷりあてよう!!

その日 カイワレを窓際に置いて 一日出かけました





帰ってきて ビックリ!!

カイワレが全員 窓に向かって きれいに お辞儀をしているのです




そっかあ やっぱり お日様が恋しかったのね

でも お辞儀しているカイワレは私のイメージではない

そっか 明日 反対向けておけば また立ち上がるんじゃない?

そうだ!! そうだ!!




というわけで 次の日

カイワレを 窓際で 反対向けて 出かけました




夕方 帰宅


カイワレちゃ~ん!!ただいま~

ぎゃ!!





真っ直ぐのはずのカイワレは

ぐっちゃぐちゃに もつれあっていました






人生 そうそう 思い通りにはいかないものです








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


全関西美術展 始まりました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/3

今日から全関西美術展です 

またまた どしゃ降りの中行ってきました


辟。鬘契convert_20120703164542[1]

天王寺公園を上から見てみました




そしたら・・・こんな発見が・・・


IMG_1138_convert_20120703163928[1]


今工事中の陸橋!!こんな屋根をつけていたんですねえ~

ひょえ~~近未来的~

地面からは絶対分からない事実です(天王寺界隈ネタです





美術館には 確かに私の絵がありました!!

IMG_1141_convert_20120703163748[1]

IMG_1142繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20120703163844[1]

パチパチパチ


日本画 彫刻 書道・・・ 素晴らしい作品いっぱいです

7月16日までやっています(7月9日休館日)

ぜひ 文化的なひと時を!(^^)!








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです








名医か?ヤブか?

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/1

数年前の話

その頃私は耳鳴りに悩まされていた

ピーというような音ではなく

ドクンドクンという 血管が圧迫されているような音が一日に何度も右耳の奥で鳴るのです

不安になりました


ずいぶん悩んで駅前の耳鼻咽喉科に行きました



「井上さ~ん」という看護婦さんの呼ぶ声に診察室に入り 先生の前に座りました


ここからは 会話形式で書きます




先生 「どうしました?」

私  「耳鳴りがするんです」

先生  (しょうもないって感じで)
   「治りません」

私  「は?」

先生 「耳鳴りは治せないんです」

私  「いや でも 私の耳鳴りは ピーとかじゃなくて ドクンドクンって・・・」

先生 「あなたの耳鳴り 私には聞こえませんから」

私  (そりゃ そうやろ・・)

先生 「まあ ものすごい暇で お金がたっぷりあるなら 脳でも 検査したらどうです?
    どうせ 何にも(病気は)出てきませんけど」 
   
   「あのね 耳鳴りで死んだ人なんていないんです
    だから 誰も研究しないんですよ」
  
私  (私は先生の言葉に驚いて固まっている)

先生 「だいたい どうやって研究します?
    モルモットに耳鳴りさせるの?
    耳鳴りしてるかどうか どうやって分かるの?分からないでしょ
    死人が出るようなたいした病気でもないのだから研究しないんですよ」    

   「まっ 研究している人もいますが その人の提唱いている治療法は
    耳鳴りより大きな音を常時耳のそばで鳴らすってのですが やってみます?」

私  (涙が出てくる)

先生 「欲しければ 薬出しますけど いりますか?」

私  「結構です」



診療所を出て  

どういうこと? なんでそんな言われ方 せなあかんの? ひどい!!

泣きながら帰りました




近所の友人にその話をしたら

「ああ あそこ ヤブって有名なんよ」って言いました



でも 私の耳鳴りは その日から なくなっていました

もしかして ものすごい 名医だったのかも・・・





残念なことに そのあとしばらくして その診療所はなくなりました


そして 「病は たいがい 気からだ」 と悟りました



 





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR