アートフェア

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/6/28

アートフェアの作品をギャラリーオフィスに持ち込みました


こんなチャンスをいただけるなんて 神様に感謝します


アメリカ ニューメキシコ州サンタフェのアートフェアです
7月12日~15日開催されます




10号1点 (もし 売れた時のことを考え 予備に もう1点 計10号2点) 




このための準備に1か月かかりました

作品のパンフレットとA4のポートフォリオ(作品集)作り

写真を撮ったり 文章を考えて英訳に出したり

デザイナーさんと打ち合わせしたり

そして 絵を描いたり・・・って、これがメインですね




アートフェアって何?・・・って?

アートの見本市みたいなものでしょうかねえ~

出店を許されたギャラリーがうちのアーティストどうですか?

って作品を並べる

アートフェアにも格があって 一流になると 出店だけで何百万円かかるとか・・・

一流の画家さんの絵が並ぶし 一流の方々が見に来るそうです(入場料も高いんでしょうね)





アートフェアは何千人という人が見てくれます

個展や普通の展覧会とは桁が違います

でも 展示されてる作品も 半端な数やないですよね



今回 私の絵は たった1点です

来客は ただ前を通りすぎるだけかもしれません




どうなったら 成功なんだろう?

絵が売れて 評判になって また 問い合わせが来る・・・

失敗は?

だ~れにも 見向きもされないで 作品が帰ってくる・・・

そんなことを考えて 


結論!!


どっちでも いいや




たとえ どんな条件であれ 私の絵をアメリカで 飾ってもらえて

アメリカをはじめ いろんな国の人に見てもらえるのであれば 

その1点に 精いっぱいの心を込めようと思いました



もし 買ってもらえたとして

どんな お家に飾られるのかな 子供部屋かな

その子が 未来を夢みて 希望が抱けますように

私の絵は 絶対に人を幸福にする

そんな風に思いながら 描きました




初めての経験です

出品までの この1ヶ月が 本当に楽しかったです


素敵な経験と ご縁に感謝いたします 









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




受賞しました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/26
先週 搬入しました 全関西展の審査結果が届きました

第58回 全関西美術展 第3席 受賞!!

パチパチパチ おめでとう 私!!



第58回 全関西美術展

7月3日(火)~7月16日(月・祝)

午前9時~午後5時

休館日 7月9日(月)

大阪市立美術館(天王寺公園内)

観覧料 一般700円 高大生500円
(中学生以下無料)
(読売新聞購読の方・・・新聞屋さんに聞いてみてください チケットくれるかも。。。)



全関西美術展は近畿地方を中心に四国や北陸などからも広く出品されています
出品作品は毎年1000点にのぼり その中から 約500点の秀作が選ばれ展示されます
日本画 洋画 彫刻 工芸 書 の部門があります



天王寺公園 動物園 そして 美術館に 

ゆっくり ご家族で ご夫婦で 恋人と

覗きにきてくださ~い







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです







    



 

奈良 スケッチ

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/6/24

月に一度 スケッチ仲間と 出かけています

大阪 京都 神戸・・・そして 今日は久々の奈良!!

ちょいと テンション上げて参加しました

近鉄奈良駅10時集合 いきなり 解散

自由に描いて いつものように 3時集合です


私と友達は 春日大社 一の鳥居から 少し ななめ東に入ったあたりで 1枚描きました


そこで 最近生まれた ベイビーちゃんがいました

生後3週間だそうです

私を観察しに来ました


辟。鬘契convert_20120624215053[1]


IMG_1090_convert_20120624215204[1]


めっちゃ めっちゃ かわいかったです



お昼からは 浮見堂を描きました
(ちょっと 失敗でした

その場所は 人力車がやって来ては 浮見堂と奈良大文字焼きの解説をして

記念撮影をして また 次のポイントで行く

そんな場所でした


こんな感じ
IMG_1092_convert_20120624215346[1]


で、この人力車のお兄様 なんて 言っていたか・・・



兄さん 「やっぱり 関東の女の人は かわいいですよ」

客   「えっ? どのあたりが?」

兄さん 「全部ですよ 特に しぐさが かわいいなあ」

お客  「そうですかあ~?(笑)」

私   (商売も大変ね)・・・と ここでは 絵を描きながら 聞き流していた


兄さん 「いやあ 関西の女の人のしぐさなんて 若くても 一緒 そりゃあ ひどいですよ
    
     がさつというか なんというか・・・色気もなんも無い」



私   (なぬっ?)

兄さん 「それに比べ関東の女の人はかわいい。男が見て言うんだから そうなんですよ」

私   ( ほっとけ!! )  



全部聞こえているぞ!!

目の前に 関西のおばちゃんがいるのに よく 言えたものだ!!

書いてやった!!ブログに書いてやった!!

これで おぬしは関西女性を全員 敵に回したのだ!!
ムハハハハ






本日の一枚 とりあえず 描きました の 証拠

IMG_1095_convert_20120624215439[1]


 





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


グループ展 具象と抽象のはざまに 終了しました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/06/23


ギャラリー菊さん でのグループ展 終了いたしました

雨が多く 台風まで来た1週間 

お足元の悪い中 ギャラリーに足を運んでくださった皆様

本当にありがとうございました


気合で風邪を治し 主人に手伝ってもらいながら

搬出いたしました

なっちゃんの作品と私の作品 

F100号3枚
P100号2枚
F50号 2枚
F30号 1枚
F20号 1枚

我が愛車に乗せて走りました 

ひそかに 車の自慢をしています(へへへ・・・)


証拠写真撮るの忘れた 




明日は スケッチ行きます (*^^)v







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

風邪ひきました・・・そう言えば・・・

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/6/22
数日前から喉が痛くて・・・昨日はとうとう体を起こすのも辛くなったので
近所のお医者さんに行きました

街のお医者様です

何でも相談できて 本当に 助かります


そこで 出くわしました!!


私の前で看護婦さんとしゃべっている 後ろ姿の男性


こんな金髪!!

このあたりでは パン屋の隣の散髪屋のお兄さんしか見たことない・・・

でも 体型がちょっと違う・・・

アッ 探偵ナイトスクープに出ている。。。

う~ん 名前出てこない。。。

子供を驚かす お尻出して ガオ―って人。。。

アッ 長原隊員だ!!

しっかり 確認できなかったけど 絶対そうだ

なんで こんな 田舎にいるんでしょう 



・・・そう言えば 



ずーと 以前 大阪の豊中に住んでいた時

豊中高校の近くで小林薫に出会った

黒いロングのコート!!

その町では なかなか 見られないカッコ良さに 私は 絶対そうだと思ったが

誰も信じてくれなかった


しか~し!!

それから10年以上たって 偶然 小林薫さんの兄嫁さんと知り合ったのです

その方のおうちが豊中

小林薫さんのご実家だったのですね

やっぱり あの方は本人だった!!


っていうか 小林薫さんの義理のお姉さま~!?って感じでしたけど・・・



いやあ~ ローカルな場所で芸能人を見かけるのって 

結構 テンション上がるんですよ!!



元気出ちゃう





そんなこんなで・・・勿論 お医者様の お薬が効いて 今日はずいぶん元気になりました



IMG_1084_convert_20120622215549[1]

こちら 本日 ご近所さんからいただいた ズッキーニです
キューりもたくさんいただきました

野菜は新鮮さが一番の贅沢ですよね~~

感謝!!感謝!!です







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

台風 もうすぐ 来ます

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/19
台風ですね

朝起きたら すでに どしゃ降りでした 




ギャラリー菊さんの搬入も どしゃ降りでしたが

本日も 雨の中

運送屋さんが全関西展の出品作品を集荷に来てくれました

シートをかけて 150号作品を運び出してくれました


私 晴れ女だったはずなんですが・・・





そうそう 菊さんの搬入は自分の車で大阪まで運んだのですが

運転中 ポロッと かけていたメガネのレンズが落ちたのです

えっ?なに? 何か 顔から 落ちた・・・

何が起こったのか 一瞬分かりませんでした

うっそみた~い






で、昨日 オープニングパーティーが終わって 帰ろうとしたとき

あれっ? バックの手が 取れているのです

ただ 置いていただけなのに・・・





あと一つ何か壊れたら 私の厄除けは完了するかもしれません

・・・何も壊したくないけど・・・





最近 ちょっと ついていない 私です

応援よろしくお願いいたします 




さて 今日も お絵描きしよっと





夜~~

台風 あっという間に行っちゃいましたね
ものすごい 急いではりました

ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

搬入しました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/06/17
昨日 搬入展示いたしました

ギャラリー菊さんでの グループ展です



ただ今準備中の映像

IMG_1039_convert_20120617123216[1]


IMG_1040_convert_20120617123317[1]


IMG_1044_convert_20120617123356[1]


IMG_1043_convert_20120617123444[1]

終わったのは9時ころ 自宅にたどり着いたのは10時 まわっていました


明日から始まります

是非 覗きに来てください

明日(18日 月曜)は 6時からパーティーもあります

勿論 全部 無料 !(^^)!









グループ展


辟。鬘契convert_20120617130211[1]
大阪市北区西天満4丁目9-2 西天満ビル1階
Tel 06-6314-0907


最終日(6月23日)は16時までです







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

三日坊主

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/15
私は三日坊主である

何をしても続かない



家のあちこちから 時々 2~3ページ書いた日記が出てきたりする

習字も英会話もスイミングも・・・やったことはある



最近 運動不足だからと

ユーチューブに合わせて ラジオ体操やボクササイズをやった

これで ナイスバディーになってやる と 気合をいれたのだが

ひと月も続かなかった





長く続いていることと言えば 絵を描くことと 旦那さまぐらいである





しか~し!! 本当に体重は増えるわ 血圧はあがるわ・・・

歩かなければ死ぬ と 自分に言い聞かせ 

ここ2週間 毎日 1時間 必至で歩いている

 
なんとか 血圧は下がりだしたが 体重の変化はまだない

どこまで 続かられるか・・・不安である

なにしろ 体育会系ではない

目的もなく 走る人が信じられない

だから 毎日 トマトを買う クリーニングを出す 封筒を投函する など

目的を作って歩いている

どこまで 続けられるか・・・本当に不安である



しかし 歩いていると 楽しいこともある

エンジン付移動では発見できない 小さな町の変化に気づいたりする

公園を横切るときに梅の実を大量に発見したり

カラスが猫をおちょくっているのを目撃したり

こんなところに こんなお店ができているのかと 驚いたり

家に引きこもっていては 分からないことがいっぱいあって それはそれで楽しい




そうそう この前


前から来る車 年配のご婦人が運転していたが

ん? なんか へん!!

ゆれてる?・・・震えている?・・・えっ!? ケイレン?

やばいですよ!!運転中に 脳溢血なんて!!



暴走しないでねーーー!!



と すれ違う時に分かった

音楽に合わせて リズムをとっておられたのだ


もお~~

奥さん!!人騒がせです!!



って、きっと私も運転しながら ノリノリの時

あんな風なのかも・・・

気をつけよ ^_^;



さて ウオーキング いつまで続けられるか・・・



賭けてみる?

さあ はった! はった!









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



グループ展します

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/12

ギャラリー企画の6人展に参加いたします

大 中 小 の作品3点を出品いたします

ただ今 ガンガン買い取ります 描いとります!!




具象と抽象のはざまに partⅠ


6月18日(月)~6月23日(土)
12:00~18:30(最終日は16:00まで)

ギャラリー菊
大阪市北区西天満4丁目9-2 西天満ビル1F








6月18日(月)午後6時~8時 ささやかなパーティーをします

わたくしも おります

どなたでも参加できます




ギャラリー菊さんの詳しい情報はここをクリックしてね







お近くにお越しの際は 是非 お立ち寄りください










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

新世紀展 終わりました

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/10
新世紀展 本日終了いたしました

御高覧いただきました皆様 ほんとうに ありがとうございました




今回 奨励賞をいただきました 作品は こちらです

IMG_0157縺ョ繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20120610203321[1]
無断転載 コピーはご遠慮くださいね





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


新世紀展

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/5
新世紀展 始まりました

6月10日まで 
大阪市立美術館(天王寺動物園内)
9:30~17:00(入場は16:30まで)





今日は一日 受付の横 ブロマイド売り場にいました


たくさんの方に来ていただいて 楽しい一日でした

そして せっかく来てくださったのに お会いできなかった皆様

ありがとうございました


日曜日までやってます


よかったら 絵画なひと時を楽しんでください





日曜日 お昼から 会場に行きます







 
ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです









 

大阪の空中庭園

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/2
大阪 梅田のスカイビルに行ってみた 
これ↓↓↓

繧ケ繧ォ繧、繝薙Ν_convert_20120602215811[1]

結構 大阪のはずれからでも 目立つ 有名なビル 
なのに 行ったことがなかったので

空中庭園展望台にのぼってみた




3階から35階までは 専用エレベーター

35階から39階は
IMG_0818_convert_20120602215924[1]

このエスカレーターで一気に4階ぶんも 空中を上がります


どんな感じかっていうと
IMG_0819_convert_20120602223113[1]
こんな感じ



たどり着いたら ヤッホー!! 広々ときれいな空間!!

とっても 見晴らしのいいところです

IMG_0821_convert_20120602220059[1]



IMG_0846_convert_20120602220208[1]






では その展望をお楽しみください  
・・・高所恐怖症の方は 目をつぶってご覧ください




IMG_0862_convert_20120602221204[1]




IMG_0840_convert_20120602220508[1]




IMG_0841_convert_20120602224456[1]




IMG_0837_convert_20120602220324[1]




IMG_0839_convert_20120602220421[1]




IMG_0843_convert_20120602220553[1]




IMG_0859_convert_20120602220832[1]




IMG_0860_convert_20120602221027[1]




IMG_0861_convert_20120602221110[1]



大阪の街でした

東京に比べたら 低いですよね

でも 日頃見上げているものが 全部見下ろすのって

なんか テンションあがります!! 

一度はのぼってみてください おすすめの場所です

おとな700円です




おまけ    ちょっと おもしろいアングルです

IMG_0831_convert_20120602221256[1]
さっき これで上がってきました
空中エスカレーター 
上から見ました




空中庭園 見上げてみました
IMG_0882_convert_20120602230113[1]



IMG_0885_convert_20120602221515[1]

 







その後 大阪駅の伊勢丹3階 DOMARTSで 
アーティスト 猫将軍さんの個展を見ました

IMG_0895_convert_20120602221722[1]
こちらは販売コーナー





ラッキーなことに ご本人さんがライブペインティング していました

IMG_0892_convert_20120602221631[1]
この方が 猫将軍さん!!



ちょっと 刺激をうけました



じつは 旦那さまと デートでした 






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


新世紀展のおしらせ & 視聴率

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/05/31
来年春までのスケジュールがバタバタと決まり
嬉しい 悲鳴を上げながら 必死で描いている

順次 展覧会のお知らせをアップしていきます


新世紀展

大阪市立美術館 (天王寺公園内)

6月5日~10日
9:30~17:00(入場は16:30)



私は5日(火) 一日会場におります

絵のブロマイドも売ってます


今回はチャリティーで会員の皆さんがSMサイズの絵を描きました
5000円で即売しています
私も1枚出品しました
気に入ったら買ってね!(^^)!








大好きなドラマ「家族のうた」が終わっちゃう

早いよ

ツイッターとかで「つまんない」って流れて

視聴率が ガンガン下がったとか・・・

もし それが 本当だったら ツイッターって恐ろしい~




しかし、視聴率ってどうやって調べてるのかな

私んちには 調べに来たことがない・・・





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR