トイレではなく・・・

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます


012/5/28
近所の雑木林がまた 宅地造成された 

今度は何が建つんだ?

いよいよ工事が始まるんだな

と通り過ぎようとして  チラッと見たら。。。




ん?







IMG_0797_convert_20120528234902[1]





なに?




IMG_0799_convert_20120528235018[1]



伊藤園の自販機だった・・・・・・














ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

北野坂から にゃんこまで

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/5/23
昨日 なっちゃん、やっちゃん、みーちゃんとわたくし、4人でギャラリーめぐりをしました




ここは神戸の北野坂
IMG_0727_convert_20120523132353[1]



IMG_0732_convert_20120523132658[1]



そこに安藤忠雄さんが作ったビルがありF2,3が ギャラリー北野坂です
IMG_0728_convert_20120523132748[1]



IMG_0730_convert_20120523132840[1]
お目当ては 看板下の絵 国画の作家 指原いく子さんの小品!!

IMG_0731_convert_20120523132920[1]
どうぞ 中へ


残念ながら 撮影は禁止です 

赤をベースに白・黒・ブルーといった はっきりした色合いのおしゃれな抽象画
ご本人がおられ、いろいろお話くださいました
作品のポストカードをたくさんくださいました 感激!!





次に向かったのは 芦屋市美術博物館
IMG_0735_convert_20120523133007[1]



コチラでは具体美術の吉原治良展をしていました
IMG_0763_convert_20120523133046[1]


でっかい 〇 を 4人で 眺めました



大阪 梅田 西天満の ギャラリー菊さんへ 
ここは6月にグループ展を予定 ちょっと 下見を兼ねて
IMG_0768_convert_20120523133123[1]
新世紀の方々の作品を見ました



あと 西堀江のシステマギャラリーでオーナー克さんの大個展!!




もうクタクタ・・・私は 早くビールが飲みてえ~
いろいろ訳あって なっちゃんちで4人でビールを飲み さあ 帰ろうと駅に向かったら






黒く浮かび上がる 京セラドーム!!UFOみたい!!
IMG_0741_convert_20120523133159[1]
 

家に着いたら夜の9時を回っていました

にゃんこたち!!お待たせ~





と、そのにゃんこたち 予定よりちょっと早く 今朝 帰っていきました

あっという間に来て あっという間にいなくなった 
 
おお~ 寂しいぞ~




IMG_0694_convert_20120523133256[1]


IMG_0692_convert_20120523133408[1]


IMG_0718_convert_20120523133705[1]


IMG_0761_convert_20120523133817[1]


IMG_0715_convert_20120523133620[1]

 
楽しい時間 ありがとう








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

制作とにゃんこ報告

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/5/19
「少しでも時間があれば小品を描きたい」と思い のんびり チョコチョコ描いていた

今日 全関 の出品要綱が届いてビックリ!!6月20日搬入でした!! 


時間があると 余裕かましてたら・・・

うわっ!! ぎゃっ!!

ひと月しかない!!

その間に 新世紀展とギャラリー菊さんでのグループ展で時間取られる!!・・・

どうしよ?!



明日から 缶詰します!!







ところで   にゃんこ!!

ずいぶん 我が家の空間に慣れてきました

タライの中で丸くなっていたり

窓際で外を眺めていたり

私が仏壇で目をつむり 父母に手を合わせて 朝のごあいさつ

目を開けたら どてっと にゃんこが 目の前に!!

んぎゃ!!  私 猫を拝んでた?

夜中は テンション上がって 追いかけごっこをします

私たちの 布団にも入ってきます



その一つ一つが

とにかく 猫好きには たまりません





IMG_0687_convert_20120519221719[1]



IMG_0681_convert_20120519221420[1]



IMG_0682_convert_20120519221620[1]




彼らとの時間もあと少し・・・楽しみます










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです






にゃんこが我が家にやって来た

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます


2012/5/15

私の友人のネコを2匹10日程預かることになり
昨日 我が家に 猫が来ました

友人宅には月に1回くらいは遊びに行っていたので
猫たちは 私に慣れてるし
私も以前飼ってたし 習性は分かってるし
大好きだし

すご~く 楽しみに待っていました


しか~し!!

家に入れた途端 行方不明

忽然と猫が消えた!!  んな あほな・・・

窓も扉も閉まってる・・・密室事件です


探しました ソファーの下 棚の上 カーテンの影 仏壇の裏・・・



いない 

猫を届けてくれた友人のご主人にもう一度来てもらい
名前を呼んでもらいました



いました!!

なんと 一匹は食品庫の品物の後ろから

もう一匹は本箱の下 7センチの隙間から 出てきました



知らない おうちが 怖くて仕方がないのです



結局 日中は2階の主人の部屋のベッドの下に ず~っと うずくまっていました


夜になり もそっ もそっ っと出てきて 探検が始まりました

そして 私たちが寝静まった深夜 家中を2匹のネコがドタバタ走り回り

おしっこ&うんちをして(砂をかく音) ご飯を食べ・・・



こちら寝不足

しかし まあ これで慣れてくれたら・・・今日はにゃんこと遊べる!!ワクワク





なのに なぜ?

やっぱり 引きこもっている二人 あ いや 2匹です


IMG_0646_convert_20120515112920[1]
ベッドの下 女の子です (仕方ないので毛布を入れてあげました)



IMG_0649_convert_20120515113059[1]
本棚の後ろ ちょっと狭そう・・・男の子です




しばらく 不眠が続きそうです

旦那ちゃま  ごめんちゃい









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




ああ 聞き間違い

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/5/13

「あれ」「それ」って言葉が増えたと同時に聞き違いも多くなった気がする

この2、3日で聞き間違ったのは

とんこつラーメン
ポンコツラーメン


電気自動車
便秘自動車


尿酸値の高い人
丹羽さんちのタカヒト(くん)・・・って誰?

チャンチャン


お口直しに 奈良の鹿をどうぞ!!



今日はいい天気でした(^_^)

飛火野
IMG_0625_convert_20120513221856[1]



バンビちゃんたち
IMG_0631_convert_20120513222004[1]

やっぱ 鹿煎餅 好き
IMG_0629a_convert_20120513223404[1]




IMG_0636_convert_20120513222319[1]




IMG_0637_convert_20120513222443[1]




ねえ~ねえ~
IMG_0641a_convert_20120513222915[1]

煎餅くれ~
IMG_0642_convert_20120513223020[1]






IMG_0644_convert_20120513224456[1]
奈良の鹿は とっても人懐っこいです

ナデナデしに来てやってください






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

わたくし語録

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/5/10

東京から帰ってきてからも たくさんの用事で走り回わっておりました

そんな日々の中 
最近 主人の言葉に「あれ」「それ」が増えていることに気づきました

「あれ 取って」
「あれって何?」
「だから あそこにある あれや」
「え~?どれ?」
「あの時 あそこに持って行ったあれ」
「あ~あ あれ?」
「そう それ」

って、私の「あれ」と主人の「それ」は同じなのでしょうか?




お宅はいかがですか? まだ 大丈夫ですか?

しっかり思い出さないと どんどん 脳みそのシワが無くなっていく と聞いたので

私は最後に 涙を飲んで 愛の鞭をふるいます

「ちゃんと物の名前で言ってくれたら 取ってあげる」 と!!

・・・ただのイジワルでしょうか ^_^;



しかし 考えたら 誰でも ものの名前を言わないことってありますよね

たとえば

サロンパスをはがして欲しいとき
「ちょっと、背中取ってえ」って言いません?

シチュエイションを知らなければ ビックリするような言葉ですよね


私はこういう言葉 いっぱいあります






ミニバイクで走り出して 急停車
「わっ!! 頭 忘れた!!」  
(ヘルメットをかぶるのを忘れた)

 
「顏 取ってくるわ」
(化粧 落としてくるわ)


「私の耳 知らない?」
(ウォークマン知らない?)


ま これが 「わたくし語録」です

明らかに 私の脳のシワは少ないと思われます

しかし あなたにも 「あなた語録」あるのでは?




そうそう 私の友人で 
足の裏 落としてきた人がいました
(靴底を落としてきた)








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです






東京2日目

2012/5/4 その2
5/2は美術館に行きました

六本木にある 国立新美術館です

IMG_0526_convert_20120504181147[1]

中はこんな感じ
IMG_0524_convert_20120504181301[1]

こんなん やってました
IMG_0527_convert_20120504181354[1]

そして 国展も!!
IMG_0525_convert_20120504181438[1]

大切なお友達が 受賞したっていうので馳せ参じました!!!(^^)!

私の大好きな絵なんですが 了解をいただいてないので写真UPできず残念です



そして!!
上野公園内 東京都美術館
IMG_0528_convert_20120504181543[1]


IMG_0529_convert_20120504181621[1]


新世紀美術展です

わたくし 奨励賞 会員推挙 巡回作品になりました
IMG_0538_convert_20120504181718[1]



会場にいたら なんと このブログをいつも見て応援してくださっている
takioさん&keikoさんが来てくださり ばったり 会いました
そして 朝 採れた野菜をくださいました
・・・私に会えること 分からなかったのに 
持ってきてくださったお気持ちに 本当にうれしく!!感謝感謝です
ありがとうございます



表彰式のあと懇親会でした
IMG_0570_convert_20120505001732[1]

IMG_0571_convert_20120505001855[1]
ぐちゃっと食事にたかる・・・(笑)


とってもエキサイティングな2日間でした



たくさんの方々に感謝です

ありがとうございます








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




銀座界隈ギャラリーめぐり

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/5/4
5/1 5/2 と 東京に行きました

5/1は 思いっきり ギャラリー&美術館を回ったので 
ザーッと報告しま~す


銀座中央通り 7丁目から1丁目方面を見る
IMG_0488_convert_20120504163208[1]
この写真の左後ろに

資生堂のお店 そして その地下に資生堂ギャラリーがあります
IMG_0487_convert_20120504163318[1]


IMG_0485_convert_20120504163432[1]
さわひらき展 白黒の映像作品でした




銀座界隈のギャラリーは中央通りはもちろん 
北側南側に立ち並ぶビルの中にいっぱいあります






中央通りより北側 スルガ台画廊
IMG_0482_convert_20120504170504[1]


IMG_0583_convert_20120504170609[1]



 

7丁目中央通りより南側 地下1階 櫟(くぬぎ)画廊 
IMG_0493_convert_20120504171427[1]
IMG_0495_convert_20120504165851[1]


IMG_0584_convert_20120504165954[1]





同じく中央通り南側 磯野ビル3F 美岳画廊
IMG_0496_convert_20120504170227[1]


IMG_0582_convert_20120504170121[1]
私はこのグループ展が一番気に入りました






ギャラリーあづま
IMG_0499_convert_20120504171854[1]


IMG_0585_convert_20120504172004[1]
すご~く楽しい 遊び心満載!!ワクワクする個展でした






ガレリア グラフィカ bis
IMG_0497_convert_20120504173843[1]
注:ギャラリー安兵衛ではありません

IMG_0586_convert_20120504173932[1]
木版画の繊細な作品です 美しい~







銀座1丁目9-8 戦前からあるという奥野ビル 
IMG_0505_convert_20120504174128[1]

レトロなエレベーターで5階に上がります IMG_0506_convert_20120504174229[1]

エレベーターの扉は手動
IMG_0508_convert_20120504174333[1]



ギャラリーフォレスト フォレストミニ
IMG_0581_convert_20120504174034[1]
油彩画二人展でした




この日は あと 博品館でおもちゃを見たり
伊東屋で文房具を楽しんだり・・・
めちゃくちゃ充実の一日でした




銀座界隈 ギャラリーめぐり 楽しんでいただけましたでしょうか?




ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR