

保育園の為の作品  

いのうえくきこのホームページはコチラ


2017/02/20


これを描きあげたら ブログに載せようと思っていたのに、
すっかり忘れていたました


竭ゥ-3縲€螻慕、コ_convert_20170220115730






昨年の年末 名古屋の保育園様より、ご注文をいただきました

12月はさすがに 主婦優先してしまい 下地ぐらいしか進みませんでしたが

1月からピッチをあげて 完成

2月頭に納品させていただきました



ご注文作品だったので

園の様子や お子様たちが喜びそうな 

童話の登場人物などを描き込みつつ 

私も幸せな気持ちになりました



その制作の様子です




竭-6譛ィ譫繧堤オ・・_convert_20170220123134
今回の作品はS30号(91㎝×91㎝)
こんな形に木枠を組みます



では、はじめ!
竭・搾シ捺惠譫繧堤オ・・_convert_20170220121028





木枠ができましたら、キャンバスを張ります
竭。-1繧ュ繝」繝ウ繝舌せ繧貞シオ繧祇convert_20170220130244
実は組んだ木枠の裏にもう一つ木を張り付けてキャンバスに厚みをつけています





白くて分からないかもしれませんが、凸凹の下地を作っています
竭「-1荳句慍繧貞。励k_convert_20170220123254




絵具を流して画面に動きを表現します
竭」-1邨オ蜈キ繧呈オ√☆_convert_20170220123354





竭・-1邱夂判繧呈緒縺柔convert_20170220123537
ようやく 線画を描き始めました





色を塗ります
竭ヲ-1濶イ繧貞。励j蟋九a繧祇convert_20170220123630



時々 修正  
その度に また 絵具を流します
竭ヲ-5菫ョ豁」縲∬牡繧呈オ√☆_convert_20170220123738




修正完了
竭ヲ-7菫ョ豁」縺ィ蠖ゥ濶イ螳御コ・convert_20170220123820





全体に白を振りかけます
竭ァ-3縺・m繧薙↑譁ケ蜷代°繧峨°縺代k_convert_20170220123902







そして 納品!!
竭ゥ-2縲€邏榊刀_convert_20170220123939




楽しいお仕事でした

ありがとうございました










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです








関西新世紀展 出品作品

2015/10/26


ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます





2015年 関西新世紀展出品作品です

IMG_9670_convert_20151026143323.jpg
僕らは宇宙に住んでいる  P150(163×227)



今回は分かりやすい宇宙です

宇宙って 時空間がグニャグニャ歪んでいるところがあるかも・・・
実は スッと 遠くの星に ワープできちゃうかも・・・


いつものように 細かいものを いっぱい 描いています






地球では
20151015_152938_convert_20151026143113.jpg
踊ったり 走ったり 勉強したり・・・




ネコと ウサギと カメと タヌキの 星
20151015_152959_convert_20151026143501.jpg





恐竜 怪獣の星は 四体の神獣が王様です
20151015_152953_convert_20151026143426.jpg
王様の名前は 白虎 朱雀 青龍 玄武





女神さまの星
20151015_152946_convert_20151026143630.jpg





ここは いろんな宇宙人が混在
20151015_153008_convert_20151026143528.jpg






無断転載 コピー パクリは ご遠慮ください










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


全関西美術展 出品作品

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2015/07/14

全関西展 始まりました
天王寺公園内
7月26日までです


20150715_105611_convert_20150718102828.jpg




20150715_112621_convert_20150718110340.jpg
「僕らは宇宙に住んでいる 2015」  P150号(163㎝×227㎝)






全関西美術展は撮影禁止です
作者(とその関係者)が自分の作品のみ撮影を許されます

著作権を守るためですが

宣伝できないのが残念です





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


 

小さい作品を描きました

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます

2015/4/28


大きな作品の出品が終わって 
次の制作までの小休止・・・
小さな作品を描いてみました


20150419_172926_convert_20150428101705.jpg
F3号(27cm×23cm) 
よい天気にウキウキで描きました





そして 


20150419_172737_convert_20150428101819.jpg
SSM号(22cm×22cm)桜

いつもの わたくしタッチではありません
桜がくれた イメージで描きました




「なんで、桜? 終わったじゃん」
って、生徒に言われたんだけど・・・

昨年 アートスペース萌芽さんでの「さくら咲く展」に
出品させて頂いたのをご縁に
今年も出品されませんかの お声がけをいただきました
(あっ 毎年するんだ・・・と、心の声)


ところが、
昨年もそうだったのですが、
こういうのって
桜の時期に合わせて展覧会するものですから
絵は 桜が咲く前に描かないといけない

毎年見ていても いざ 描くとなると イメージでしか描けなくて
昨年は 桜大好き!!
「人は桜を見るけど 桜も人を見てるよね」って感じで描きました




今年は しっかり見て  
桜から受けた気持ち を描きたいと思って
咲くのを待っていたら

展覧会 終わっちゃって (*´ω`*)

で、来年に向けて 描いておこうと思ったわけなんです





北の国では 今が 桜満開なんですね
こちらは ほぼ 夏 です

熱っ・・・









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

今年もよろしくです!!

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2015/1/4

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



あっという間に4日も経ってしまっています

天気予報の脅しも なんのその

結構 こちら 関西は 穏やかなお正月でした






フェイスブックやブログに 愚痴や嘆きを書くのは
好きではないので 黙っていましたが
ここまで 重なると 笑えますってことで



11月に 道でこけて 左足を骨折しまして

12月に入って
運転免許証をなくし

車を駐車場で当て逃げされ

年賀状200枚ほど 印刷ミスをしまして

年明け
パソコンに入れている写真のデータ全部消してしまいました




ホンマにね

どれも 大したことはないのです

命や財産(と言う程のもの無いですが)に関わるほどのことはない

それに 一つづつ 主人が横で解決してくれましたし
(感謝 感謝)




でもね そろそろ ジャブが効いてきてまして

写真が無くなってることに気づいた時には



もうね 自分でね 

うちは アホやあ! って言いました 



結局 これも
主人が データを復活してくれたのですが・・・




そんなこんなですが 

まあ 一年の厄除けが済んだと思って

気を取り直し




今年も頑張ります!!

みなさま 
今年もどうぞ宜しくお願いいたします







昨年 新世紀展で出した チャリティーの絵をキャンバスにおこしてみました

20150104_140931繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20150104142109
地球の一部 南の島   SM(22cm×15cm)







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
